#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

【NEX-5R】初めての写真。

f:id:chiroru_27:20130813215916j:plain:w300
初めてのミラーレス一眼。

iPad miniで撮影した写真とは全く違う、写真らしい写真になります!
撮ってるだけで楽しいです♪ (でも、ちょっと難しい・・・。)

今回は、練習がてら色々撮ってみたので
お恥ずかしながら、幾つか載せてみようかと。



こんにちは、@chiroru_27 です
はてなフォトライフの30MBって結構余裕ありますね
様子見でサイズ500pxでうpしていましたが、次回から600pxにしてみようかな

これが初日の一枚。


f:id:chiroru_27:20130812162308j:plain
30枚くらい撮りましたが、まともに写ったのはこれくらい(笑)
背景がボケるってなんか気持ちいいですね!

というか、シャッター音?
カシャン…って。振動も少し来るし、初めての感覚。
そのあまりの格好良さに、凄い興奮しました

難しい = 楽しい


初めて、そして基礎知識すらないこんな私。
難しいのは当然。
でも、色々な発見があって、それがまた楽しい。
調べて調べて、やっと用語の意味がわかった時。気に入った写真がやっと撮れた時。

これは、本当に買って良かった!
日常が少し楽しくなりそうです♪
いっぱい練習して、お気に入りの写真をいっぱい撮れるよう頑張ります!

最近撮った写真たち


f:id:chiroru_27:20130813215926j:plain
f:id:chiroru_27:20130812162305j:plain
f:id:chiroru_27:20130811212739j:plain
f:id:chiroru_27:20130813215906j:plain
f:id:chiroru_27:20130813215856j:plain
f:id:chiroru_27:20130813215916j:plain
f:id:chiroru_27:20130815160039j:plain
f:id:chiroru_27:20130815160628j:plain



それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました!
ではまたね。バイバイ♪