#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

あると便利なtwinkleのブックマークレット

個人情報流失とか色々と問題がで始めてる2ch...
鯖も落ちている時が目立ってきましたね
来年まで残っているかどうか…

そんなわけで2ch関係の記事を。
すっかり忘れていた、昔のブログ記事を引っ張ってきました。

追記:2013年10月10日



どうも、@chiroru_27 です。
URLから判断する、簡単な条件分岐ですが
あると10%くらいは効率が良くなりそうなそんなブックマークレット
「twinkleで開く」を作ってみました。

もっと調べ物を手軽に。


なんだかんだで調べ物をしていると行き着く2ch
嘘も多いけれど、重要な情報も結構あります。
というわけで、さらに手軽に使えるように
twinkleのブックマークレットを作ってみました。

twinkleで開く

javascript:
( function() {
 var URLScheme = "twinkle2ch" , SearchWord = /\.2ch\.net/;
 var NowPage = location.href , OpenURL;
 if( SearchWord.test(NowPage) ) OpenURL = location.href.replace(/^http/,URLScheme);
 else OpenURL = URLScheme+'://';
 location.href = OpenURL;
} )()

ver2.0 : 最適化しました。

javascript:var URLScheme = "twinkle2ch", SearchWord = /\.2ch\.net/, NowPage = location.href; location.href = (SearchWord.test(NowPage)) ? location.href.replace(/^http/,URLScheme) : URLScheme+'://';

仕様

2chを開いている時は、そのスレを開く
別のサイトの場合は、起動のみ

使い方

このページでもブックマークに登録して、アドレスを上のブックマークレットに変更
任意のサイトで実行すればおk



起動だけなら普通にホームからやればいいだけかもしれませんが、その手間も省きたい。
出来るだけ楽したい。というわけで作りました。
状況によって、自動で切り替わるので作業により集中できると思います。
良かったら使ってみてね

以上、@chiroru_27 でした!