#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

EQが弄れる無料のプレイヤー、SoundFocusを試してみました。

http://a1538.phobos.apple.com/us/r30/Purple/v4/a9/57/ff/a957ff54-7eb4-ca9b-367b-91f1879e9bf6/mzl.gwexbkts.png

評価がよく無料だったので。



どうも、@chiroru_27 です
普段はRadsoneを使っているのですが、この間のアップデートから
画面サイズが4インチに最適化されない状態になってしまいまして…

公式Twitterを覗いて見たら、その"バグ"は把握しているようなので、それまでの繋ぎに。
ちなみに、そのRadsoneですが、今はStoreから消えてます
レビューの影響を回避するためかな

さて、これが繋ぎの「SoundFocus」


アイコンとか、デザインはシンプルでいい感じでした。

radsoneは今消えてますね。

SoundFocus、二つの欠点、二つの利点

二つの欠点


まず一つ目。

  • パンのバランスがなんかおかしい(気がする。)

パンっていうのは、右と左の音の位置(らしい)
なんだか、ほんの少し左に動いてるように感じました。

二つ目。

  • EQが弄りづらい。

自由度はRadsoneよりいいですが、調整がなかなかに大変。
細かい移動なんて、指ではまず不可能です。


二つの利点。


続いては、利点です。
一つ目はやっぱり

  • 無料ということ。

EQがついているようなプレイヤーって基本有料ですよね。
そんな中、広告もなく、操作性もいい。EQのプリセットもきちんと用意されています。
なんで無料なんすかね。

二つ目

  • 機能

もう既に書いている以外にも、このアプリの特徴となる機能がまだあります。
それは、個々人にあわせてプレイヤーの音の初期設定を調整できる機能。
たった3ステップで調整できるので、超楽チン。
調整方法も、流れてくる音を聴くだけ。専門知識とか全く必要ありません。
(正確には、聴いて、一番好きなボリュームを決めるだけ)




EQEQ言ったけど、無理に使わなくても十分クリアです。はい。


あの自動調整機能とプリセットのおかげで簡単に使えます
ただ、音割れするところがあったのでそこだけがネックですね

といっても、無料でこれなら十分。
無料のミュージックアプリを探しているなら、試しに使ってみてはどうでしょうか


Radsoneには敵いませんが、これより好きかも。

以上、@chiroru_27 でした