#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2013-09-01 to 1 month

肉じゃがとスモークサーモンのマリネ

今日のおかずです! 久しぶりに肉じゃが作ったら、好評ですぐに無くなってしまいました・・・。 いつもは豚だけで作るんですが、冷凍庫に牛さんが残っていたので一緒に使うことにしました。 30分煮込んだだけですが、しっかり味がしみてておいしかった〜それ…

早1ヶ月。ついに100均で温・湿度計を買ってきました。

NEX-5Rのために買った5つのアクセサリ レビュー編 - #ChiroruLabの記事で 湿度計は100均のでも大丈夫かな…今度見てこようと思います と書いてから早一ヶ月。 ついに買ってきました、温・湿度計!(すっかり忘れてたなんて言えない・・・。)

今日のiOSアプリセール情報

2013年 09月27日(金)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

iOS7.0.2が公開されました。

iOS

iOS7.0.2更新内容 ロック画面のパスコード入力を回避できる問題を修正 パスコード入力にギリシャ文字キーボードを再導入 残っているバグ フォルダの中にフォルダを入れられるバグ カレンダーに終日イベントが表示されないバグ ロック画面の壁紙がホーム画面…

卵焼き?

なんだろう、何かが違う。

iOS7 のリマインダーで「今日」リストを確認する方法

iOS

iOS7で見つからなくなった「今日」リスト iOS6では普通に一覧に出ていましたが、iOS7では見つからない。 一番使うリストなので、かなり困っていましたがこんなところにありました。

今が旬。秋刀魚のお刺身

生姜醤油で頂きました! すごくぷりぷりで弾力があって美味しかった〜 脂の乗りも良くてすごかった。流石旬。また来年が楽しみ

たった7分で iOS7 を軽くする7つの設定。

iOS

色々弄ってみたところ iOS6のときと同じくらいには、ぬるぬるサクサクになったので 今回変更した7つの設定を紹介しようと思います重さ、バッテリーの持ちの悪さで悩んでいる方はぜひ試してみて下さい

今日のiOSアプリセール情報

2013年 09月20日(金)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

iPod touch5 を iOS7 にしたお話。 レビュー編。

iOS

さて、前回の続きです。 今回は実際に使ってみての感想と気づいた点などをまとめていきます

iPod touch5 を iOS7 にしたお話。 導入編。

iOS

ついに出ましたiOS7 なんだか今までで一番大きい変化をしたように思います。はたして、今回のアップデート iPod touch5のスペックで大丈夫なのか。フラットデザインは使いやすいのか。 ひどいバグはないのか。などなど、いろんな面から見ていこうと思います!

RADSONEの修正版が公開されました

RADSONE(ラドソン) LTS - プロフェッショナルパフォーマンスの音楽プレーヤー、Long Term Support版 5.1.4分類: ミュージック,エンターテインメント価格: ¥450 (RADSONE Inc.) EQが弄れる無料のプレイヤー、SoundFocusを試してみました。 - #ChiroruLab で書…

今日のiOSアプリセール情報

2013年 09月18日(水)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

EQが弄れる無料のプレイヤー、SoundFocusを試してみました。

評価がよく無料だったので。

今日のiOSアプリセール情報

2013年 09月17日(火)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

Air Keyboardがすごい。自分だけの至高のキーボード環境がパパっと出来ちゃう!

これはいいわ。もっと早く使っておけばよかった。今回は、自由自在にキーボードをレイアウト出来ちゃうアプリのお話。 今のキーボード操作に小さなストレスがある人必見。

今日のiOSアプリセール情報

2013年 09月15日(日)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

今日のiOSアプリセール情報

2013年 09月13日(金)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

「はてなブログ」がiPadに対応して、ユニバーサルアプリとなりました。

ついにiPad miniから快適に投稿できる日がきました。 どれだけこの日を待ち望んでいたか…(・・・2週間くらいかな。始めたのつい最近だし(笑))

ホットケーキ

今日の晩ご飯。 (´・ω・`) 説明には7枚くらい焼けるって書いてあったけど、11枚焼けました。 タワーにするとなかなかの迫力・・・。

あると便利なtwinkleのブックマークレット

個人情報流失とか色々と問題がで始めてる2ch... 鯖も落ちている時が目立ってきましたね 来年まで残っているかどうか…そんなわけで2ch関係の記事を。 すっかり忘れていた、昔のブログ記事を引っ張ってきました。

牛乳プリン

ツルンとしていて、美味しかったです! 缶詰のフルーツをトッピングしてみたら、彩りもよくいい感じ♪紅の豚を見ながら食べたかったのですが 今回は残念ながらほんの少し間に合わなかったー

「POPMAN'S WORLD ~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤B)」購入。ベスト・アルバムってお得ね。

久しぶりのCD。だってシングルは高いのですもの。 そういう訳で買う時はほとんど、ベスト・アルバムな私です。今回は通常版より500円高いだけで、BONUS CD付いちゃうということで限定盤を。

実はフォトブック以外にも選択肢が! 500円分のソニーポイント欲しさに、αcafeに登録してみた。

件名「【キャンペーン期間延長】あなたの写真が無料で本になります。」 まさか、これに、こんな続きがあるなんて。 危なくキャンペーンを逃すところだった...

「辞書アプリで調べる」を選択制にしてみました

ちょっとワンステップ。 これだけでも少しはマシになるかと。自動で判断してくれるのも便利なんですがね