#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2014-01-01 to 1 month

MyShortcutsに登録してるスクリプトをまた少しだけ綺麗にしたよ。

シンプルな書き方を覚えたので、またまた修正。MyShortcuts+Viewer 1.6分類: ユーティリティ, 仕事効率化価格: ¥100 (Takeyoshi Nakayama)▶ 最適なアプリ でクリップボードを開く MyShortcuts に登録する。 javascript: location.href = (/:\/\/|:$/.test(C…

ナポリタンと粉チーズの相性は最高だと思ふ。

粉チーズ買ったから、ナポリタン作ってみました。 具は玉ねぎ・人参・豚肉。 ピーマンが無かったので、緑としてレタスを隣に。いつもは80g茹でるんですが、今日は束になってるのしかなかったので100g。 ふー、お腹いっぱいです…ソースにも粉チーズ入れました…

でっかい牛肉買ったから、さっと焼いて山葵醤油で頂きます。

ホークと並べてもこのデカさ。下味は塩コショウに、ちょっとレモン汁。でっかいお肉買ってきた 389円で。 pic.twitter.com/uVIXPbCyxf— chiroru (@chiroru_27) January 25, 2014いい感じに焼いてアルミホイルに包む。焼いたからちょっと縮んだ。包んで肉汁を…

面白そうな本見つけたから買ってきた。トンネラーの法則...etc

今回買った本 精神分析入門 上巻 (新潮文庫) 精神分析入門 下巻 (新潮文庫) トンネラーの法則 どんな逆境もはねのける人はど​こが違うのか? トンネラーの法則は、以前何処かのサイトで知り心奪われた。 フロイトの精神分析は前々から欲しかったので、この機…

Bunker Ringの最新版「Essentials」を買ってみた。面白い使い方も発見!

プレートの光沢処理がネックで購入を見送っていたバンカーリング・・・。 が、なんと!2014年の最新版「Essentials」でマット仕様に! リング内径も広がり、不安要素がすべて解消したのでついに購入しました。今回はiPad miniシルバーに付けてレビューしてい…

【やったぜ!】TuneIn Radio Proが広告掲載のとりやめを決定。

まああれだけレビューが荒れるとね…。TuneIn Radio Pro 5.1分類: ミュージック,エンターテインメント価格: ¥400 (TuneIn)100円の時に買ったのですが、見事に広告が出現…。 残念感から使わなくなってましたが、今回のアップデートで無事広告掲載が取りやめ! …

【卵白消費】ラングドシャとかいうの作ってみた。

あ、これ美味しい。 材料も冷蔵庫にあるのでできるし結構いいかも。ただ、ちょっと薄くし過ぎて、巻いてる時に所々砕けてしまった・・・orz 今度はもう少し厚く焼こう。 ちなみに巻かないでチョコ挟めば、白い恋人になるそう。

土鍋で炊き込み御飯。

急に炊き込み御飯が食べたくなったので炊いてみました 土鍋だからお焦げも綺麗に出来て感動...とっても美味しかったー!また作ろーっと。

ステーキ焼いてみた。

付け合せは人参とアスパラ。 がっつり肉厚なステーキを食べたかったので、まずは肩ロースを焼きました。 赤みが残る程度が好きなので今回はこの程度。柔らかジューシーで最高でした!サイズもあるので、なかなかの食べごたえでした。 下味はシンプルに塩コシ…

iPad miniのエアージャケットセットを買ったから、例の保護フィルムの貼り方を試してみた。

自分で使って付く傷がつく分には気にならないのですが、貸して付いた傷ってどうしても気が重くなりますよね。 最近人に貸す機会が増えたせいか、少し怖くなってしまいます。 折角ぴかぴかで戻ってきたので、これを機にケースを付けることにしました。選んだ…

「はてなブログの「最新記事」を画像付きにする方法」が更に手軽になりました。

はてなブログの「最新記事」を画像付きにするコードを作るやつ。 - #ChiroruNote「はてなブログの「最新記事」を画像付きにする」で必要なコードを簡単に作れます。続きの作業等は元記事を参考にしてください。面倒な手順もいくつかあったので、そういうのを…

ぼくのかんがえたさいきょうの保護フィルムのはりかた。

うとうとしてたら思いついたので忘備録に。 つまり、今のところは机上の空論。 実際に貼った結果を最後に追加しました!環境 明るい場所 手順1〜4 ホコリの少ない場所(お風呂場) 手順5〜最後 下準備 本体に異常は無いか貼る前にしっかりと確認する。 作業…

謹賀新年。

皆さまにとって本年も良い年になりますように。それでは、今年もよろしくお願い致します。 @chiroru_27