#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2014-02-01 to 1 month

わーい、自作PCのパーツが届いたよー。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 今回は静音性重視で選んでみました! といってもスペック的にも十二分に実用的。 しばらくは遊べそうです♪

チャーシュー作ったつもりが、ハムになってた。

(´・д・`) ・・・。

「はてなブログの「人気記事」を画像付きにする方法」が更に手軽になりました。

はてなブログの人気記事を画像付きで表示させるコードを作るやつ。 - #ChiroruNote「はてなブログの人気記事を画像付きで表示させる」で必要なコードを簡単に作れます。続きの作業等は元記事を参考にしてください。見つかっていたバグも大体解消した(はず)…

WG1400HP(無線LAN)とU3-866D(子機)買ってきた!

どうも古いせいか今の無線LANルータでは家の端まで届かず、2.4Ghz帯Onlyなので家電とも干渉してしまい色々と不都合がありました。 特に台所で使えないのは痛い・・・。 そういうわけで、今回は新しい無線LANルータと自作PC用に子機を買ってきました!これら…

チャーシュー作ったら、角煮になった件。

縛って焼いて煮て、一晩置いた! 見た目・香りはとってもいい感じ。 贅沢に厚切りにしてみる。柔らかくて端がポロポロ。 盛って完成!(´・ω・`;) あ、あれ・・・。なんか角煮っぽい。 真ん中に白髪ネギでも乗せればいいのかな? 味はちゃんとチャーシューで…

PCデスクの上にカラーボックス乗っけてみた。

どうも、@chiroru_27 です。 最近、新しいPCを買うことにしたので久しぶりにPCデスクを整理しました。 ちなみに、すべて部屋にあるもので変更したので経費0です。(´・ω・`)v これで準備万端。

TweetBuzzさんのツイートカウンタが停止している模様。

TweetBuzz - Tweetカウンター原発まとめ | 震災まとめ | 日本語 | English自分のサイトやブログのTwitterでリンクされた数を表示することができます。以下のような画像が表示されます。以下の例の[URL]を自分のサイここ2,3日この状態ですね。どうしたのかし…

PS HOMEのおしゃべりファームが面白いと俺の中で話題に。

久しぶりにPS3つけたら、 PS HOMEにおしゃべりファームっていうのがあったんですが、これ面白いですね〜。 激しいアクションとか怖いの駄目な私には、このほのぼの感が妙にあって、すっかりハマってしまいました。 無料ってところも嬉しいね。これで暇つぶし…