#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2014-03-01 to 1 month

手頃でボタンいっぱいのゲーミングマウス、G300rを購入しました。

普段使いとしてもショートカットキーに当てたら便利かなと、ゲーミングマウス「G300r」を買ってみました。スライドレールにキーボードを入れてるせいか、最近ちょっとのことで出すの億劫になってしまって...(笑)

初めての飛行機、そして帰宅。 - ゆる旅3日目(札幌 - 小樽)

北海道最終日、今日は小樽に来ました。うーん、今日もいい天気ですわ。 さてと、今日はお土産をいっぱい買わなくては・・・!

食べる、そして食べる。 - ゆる旅2日目(函館 - 札幌)

北海道で初めての朝。んー、今日も良い天気だ。 二日目の北海道、本日は札幌に向かいますよー。・・・っと、その前に函館朝市を楽しまねば!

いざ、北海道へ - ゆる旅1日目(函館)

どうも、@chiroru_27 です。 今回は休みを利用して、北海道へ旅行へ行くことにしました。 目的は海の幸とラーメン。つまり食べ物でつ。そう言うわけで、1日目は函館です!

Creativeの新型T20 Series II(GW-T20-IIR)を買った。

カッコ良い。 500円のスピーカーから新調。 PCの電源入ってない時にサーって音出ないのに感動です(笑)音については好みの問題もあるだろうけど、イコライザをだいぶ弄って落ち着きました。

windowsのインストール中に「ドライバーが見つかりません」って怒られた時の対処法。

自分への備忘録。 無線LAN子機 を付けたままにしていないか ヘッドホン、スピーカーをつなげたままにしていないか マウス、キーボード以外にムダなデバイスを繋げていないか 結論とにかく、最小構成でやれ。

Define R4にGELID Silent14を増設したけど、静かすぎてちょっと不気味。

しかも2個。ケースの付属ファンコンで7V化してますが、かなり静かでいい感じ。 負荷時のHDDの温度は34度から28度まで下がりました。室温は24度(百均の温度計より)静かで冷却性も十分、価格も1k以内となかなかのコスパです・・・。

Define R4のフロントパネルが気になったのでカバーを取り付けてみる。

今回はこちらをかってきました、AinexのDC-011って商品。 名前的にはコネクタカバー ミニノート用ってことですが、勿論デスクトップでも使えます。Define R4のフロントパネルは上向きなので、ホコリが気になる人には必須アイテムかと。 こちらが内容物ですが…

新しいグラボ、N660GTX Twin Frozr 4S OCが届いた。

届いた pic.twitter.com/QqNrcici6R— chiroru (@chiroru_27) March 5, 2014 これでも白っぽくなるのは同じだったので、やっぱりカスタム解像度で設定しないと駄目なようです。 GTX660-DC2O-2GD5には、なんの不具合もなかったってことですね。 うー、悪いこと…

Windows8でFullHDのモニタをHDMIケーブルでつなぐ時に注意したいこと。

久々の備忘録。すっかりハマってしまって大変だった。 もし同じことで悩んでいる人がいたら、参考になれば嬉しいです。追記:2014年3月8日 インテル グラフィックス・コントロール・パネルの下に、NVIDIAコントロールパネルでの設定方法を追加しました。関連…

2TBの東芝HDD、DT01ACA200を買いました。

今回はHDDを購入しましたー。使い切れないだろうに2TBを購入。 流用してた500GB2つのデータをこれ一つに入れることにします。 500GBのHITACHIは仮想マシン用にでもしようかな。DT01ACA200 見た目は普通。重さは2TBだけあって今までよりずっしり。 速度は今ま…