#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2014-04-01 to 1 month

パワサポの新商品!iPhone 5Sのガラスフィルムを買ってみました。PJK-09

(`・ω・´)b 発売日に買ってきましたっ !パワサポの新保護フィルム、ハイブリットクリスタルフィルム! 9Hという硬度を持っているので、傷を気にせずに使えそうです。 パカっとあけて、早速貼ってみました。が、致命的な問題が 2つ。 綺麗に貼れることは素…

ケータイをiPhone 5Sにしました!

初めてのスマホ! ちゃんと使えるか少し不安だけど、まぁ、がんばろー。月額は1kから3kほどにあがりましたが、今の環境だとガラケーよりこっちのほうが楽そうだし、必要な投資ってことで。

NEX-5R用にあの500円のリモコンを購入しました。

こんなの。RMT-DSLR1の互換品として、もう有名ですよね。気になる価格ですが、510円とかなり安価。 しかし、基本的なことはしっかりやってくれるスグレモノ。 シャッター 2秒遅延後シャッター バルブ撮影 うん、私にはこれだけ出来れば十分だ。

百均で買った三脚を改造してみた。

のこぎり大活躍の巻。 足の付根の周りをズバッとカットしちゃいました(笑)あ、切り口は紙やすりできちんと磨いたので、カメラを傷つけることもありませんよ。