#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2015-01-01 to 1 year

iPad mini 4を買ったからさらっとレビュー

更に薄くなったminiのパッケージ 初代からの買い替えですヽ(´ー`)ノ CPUがA5 -> A8 RAMが512MB -> 2GB PPIが163ppi -> 326ppi TouchID 11ac対応流石にものすごいスペックアップ。しかも軽量化。 これは買うしかない。

【0xc1900101エラー】アップグレード対象外のノートPCをWindows10に上げてみた話

今話題のWindows 10・・・ ”乗るしかない このビッグウェーブに” 今回はサブのノートPCにインストールしてみました!(・∀・) その過程で躓いた問題、「0xc1900101 - 0x20017」エラーの解決法を忘備録として書いておこうと思います。

Windows8.1でパブリックネットワークから変更できない時の対処法

無慈悲なコピーのみの接続画面 接続しているネットワークがプライベートでないとリモートデスクトップ系のアプリはほぼ動きません。 以前紹介したchromeリモートデスクトップ然り、Microsoft Remote Desktop然しです。「そんなのMetroのPC設定開いて変えれば…

【忘備録】PA-WG1400HP/E買ったからWake on Lanの設定をしてみた。

あれから1年。PA-WG1400HPが近々親の手に渡ることに。 WG1400HP(無線LAN)とU3-866D(子機)買ってきた! - #ChiroruLab(´・ω・`) 近々引っ越すことにしたので持って行こうと思ったら、新しいの買っても設定できないから置いて行ってと。 買い替え資金も貰…

いつの間にかLogitech Gaming Softwareのスタートアップが失敗するようになってた件。

ソフトウェアの設定からスタートアップに登録していたはずが、なぜか失敗するようになっていた。 最近やったことといえばアップデートくらいのものだが、はてそれが原因だろうか・・・別途スタートアップとしてショートカットを置いたり、タスクマネージャで…

WorkflowでiOSをちょっと自分好みにカスタマイズしてみた。

色々出来て暇つぶしにぴったり、ネイティブな動作でiOSとの協調性もGood。 Dropboxも併用すればやりたい事の大半は実現可能・・・かも?早速作ってみよう!まずは最近ハマってる「アボカドの種の観察日記」を例に作ってみましょう。 今までの手順としてはこ…