#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Write Spaceにインデント/アウトデント機能がつきました。

f:id:chiroru_27:20131116164843j:plain
「Write Space」そのまま実行リンク
「Write Space」DLリンク

インデント/アウトデント機能とは

文章の行頭に空白をいれたり、削ったりして文章を見やすく自動整形してくれる機能のことです。
ふと浮かんだアイディアのメモ書きには結構役立つ機能。

条件

  • 行末が「{」のときに改行
    • 改行後、文頭にスペースが入ります。
  • 文頭にスペースがあるときに「}」
    • スペースを一つ削ります。
  • 文頭にスペースがあるときに改行
    • 改行後、文頭に同じ数のスペースが入ります。

条件は必要最低限にしたつもりです。
余計なところで発生して、大切なアイディアを忘れると大変なので...。

初期設定はオフ。

現在この機能を有効にすると、undo&redoが正常に動作しなくなります。
なので標準では、この機能はオフにしてあります。
有効にするためには設定画面から「AFmode,on」と実行して下さい。
オフに戻すには「AFmode,off」または「clear,AFmode」と実行して下さい。


少しは実用的になってきたかな・・・?

忘れないうちに、更新内容まとめた記事でも作ろうかしら...
以上、@chiroru_27 でした!

ヒトコト

出来るだけおかしなテキストが入らないようにはしたつもり・・・。
昨日あった、日本語モード問題も直した。

あと、こっちも良かったらどうぞ。
Write SpaceのテキストをDropboxに送るブックマークレット - #ChiroruLab