#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

名作「Dokuro」がiOSに! しかも、100円セールでVitaの24分の1。

笹食ってる場合じゃねぇ!iPadで出来る日がついに来た!

Dokuro 公式サイト | TOP
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved....
どうも、@chiroru_27 です。
以前、友達と遊んだ時にVita版を体験。もうVita買おうかと悩んだ程ドはまりしました(笑)

色々なギミックが登場するゲームシステムは勿論、世界観といい音楽といい、私的にはトップクラスの名作です。
LIMBOやBraidが好きな人ならハマること間違いなしかと。

焦らずじっくり遊べるパズルゲーム。

f:id:chiroru_27:20131206194335p:plain

起動画面

銃をバンバンやるような、アクション系が大の苦手な私でも出来るアクションパズル
じっくり考えて行動でき、無駄に焦らせるような時間制限も無い。
こういうパズルゲーム大好きです。

特徴をぱぱっとまとめるとこんなゲーム。

  • ギミックを最大限に活かせる、横スクロールとシンプルな操作。
  • お姫さまを障害から守りつつ前進させるという単純明快な目的。
  • チョークタッチの絵本のような世界観と心地いいBGM。(キャラの声もかわいい)
  • 150近くあるステージ数。結構なボリューム...。
  • デバイスの容量を圧迫しないコンパクトさ。(100MB程度)
  • 100円*という超低価格。(Vita版は2,400円)

名作「Dokuro」。おすすめです!

もちろん、ユニバーサル。

Dokuro
購入金額 購入日 購入場所 満足度
100円 2013年12月06日 App Store

* セール期間のため2014年1月8日まで100円です。通常は300円。