#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

初めての飛行機、そして帰宅。 - ゆる旅3日目(札幌 - 小樽)

f:id:chiroru_27:20140324102728j:plain
北海道最終日、今日は小樽に来ました。うーん、今日もいい天気ですわ。
さてと、今日はお土産をいっぱい買わなくては・・・!



f:id:chiroru_27:20140324104714j:plain
小樽といえばガラス細工かなと、まずは北一硝子三号館に向かいました。
ここはその途中の倉庫群。いい景色です。

f:id:chiroru_27:20140324110654j:plain
晴天のせいか、歩いていたらちょっと暑くなってきたので雪印パーラーでソフトクリームを購入。
濃厚でひんやり美味しかったー!

このあと北一硝子に到着し、色々とお土産を購入しました。
自分用には、ガラスペンとペン置き、ストラップを。
f:id:chiroru_27:20140326222722j:plain
気になってたガラスペンですが、とっても書き心地がいい。
なんといってもあの独特の筆音。濃淡の出る筆跡もお気に入りです。

あとは帰りの時間もあるので、駅へ。
戻る途中、喫茶店でちょっと一休み。蝋燭の灯が綺麗でした〜。
f:id:chiroru_27:20140324123007j:plain

駅では、前から食べてみたかったバーガーキングでハンバーガーを購入。
お腹が空いてたので、Jr.ではない普通のを購入。うーん、迫力があります。
f:id:chiroru_27:20140324140304j:plain
f:id:chiroru_27:20140324140405j:plain
バンズがふっくらで、味も美味しかったー!食べごたえも十分で、とっても満足です!
また一つ目的達成〜。

あとは新千歳空港に行き、食べ物のお土産をいっぱい買いました。
初めて乗った飛行機では、離陸で初めての強いGを体験!変な感じで面白かった〜。
f:id:chiroru_27:20140324172121j:plain
一面の雲海。とってもステキでした。空の青もいつもに増して綺麗に感じました。

f:id:chiroru_27:20140324174142j:plain
しばらく飛んでると、だんだんと日が暮れて綺麗な夕日へと。
なんだか「終わり」って感じがして少し寂しい気持ちになりました。
まあ、それだけ楽しかったってことなんでしょうが。



あっという間の3日間だったなぁー

色々な経験が出来て、楽しかった〜。
ほんと、いい思い出になりました。