#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

手頃でボタンいっぱいのゲーミングマウス、G300rを購入しました。

f:id:chiroru_27:20140325142358j:plain
普段使いとしてもショートカットキーに当てたら便利かなと、ゲーミングマウス「G300r」を買ってみました。

スライドレールにキーボードを入れてるせいか、最近ちょっとのことで出すの億劫になってしまって...(笑)



どうも、@chiroru_27 です。
今回はマウス。ゲーミングとのことで、ボタンがいっぱいあるのを買ってみました。
といっても、ゲームはほとんどしないんですけどね(笑)

今までは3ボタンの付属程度のマウスしか使ったことなかったので、何もかもが新鮮でわくわくしっぱなしでした

LOGICOOL G300r

f:id:chiroru_27:20140325142358j:plain
こちらがパッケージ。マウスが箱に入ってるなんて・・・。
しかも驚いたことに、なんとこの箱、扉までついてる。パカっと。

f:id:chiroru_27:20140325142447j:plain
しかもマグネット式。思わず「マウスなのに」って笑ってしまった。
でも、こういうのあるとわくわく感が増しますね!

f:id:chiroru_27:20140325142823j:plain
仕組みが気になりいざ開けてみると、案外、いやシンプルで、また笑ってしまった。

f:id:chiroru_27:20140325142906j:plain
カバーをとって、ついにご対面〜

f:id:chiroru_27:20140325143045j:plain
内容物は本体と取説。と、これまたシンプル。
CDなどは入っていないので、ボタン機能をフルで使うにはネット環境が必要なようですね。

取説や箱にG300とあるようですが、中身は以前と同じなのかしら?

なぜこれを選んだの?

1,ゲーミングマウスにしてはかなりお手頃

2,500円台と手頃で初めてにはぴったり。メーカーもロジクールで信頼性も問題なしです。
デザインが好みだったことや、LEDが眩しすぎないことも決め手です。

上を見るとキリがないですが、元々ゲームがメインではないので、私には十二分でした。

2,設定可能なボタンが9つもある

プロファイル1つに対して、9ボタンの3パターンが登録可能。それが6つあるので、なんと160以上登録できる。
しかも、アプリケーションと関連付ければ、ウィンドウがアクティブになると自動でそのプロファイルに切り替えてくれる。

マウスジェスチャとも併用するので、実際半分でも十分そうですが(笑)
まぁ備えあればなんとやらともいいますしね。

サイドにボタンがないのも個人的には嬉しいポイントでした。

3,有線かつケーブルが長い

2m超えの余裕のあるケーブルなので、ケース裏側からの配線も心配なし。
有線なので、ランニングコストもかからない。



前より動きが正確になったような・・・

f:id:chiroru_27:20140325143931j:plain
G300r
購入金額 購入日 購入場所 満足度
2,557円 2014年03月26日 Amazon

滑りがなめらかで、動きや止まる位置も前より理想通りに感じます。
目的だったボタンですが、自由度が高くとても使いやすい。
プロファイルを示すLEDも眩しくなく、作業の邪魔になることはないでしょう。

クリック音やスクロールの音は静か、重さも丁度良く動かしやすいです。
ただ、左右対称なので仕方ないのですが、小指の位置に少し違和感が。
まぁ慣れれば落ち着くでしょう。

うん、満足!
以上、@chiroru_27 でした!

現在の構成