#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

NEX-5R用にあの500円のリモコンを購入しました。

f:id:chiroru_27:20140403133636j:plain
こんなの。RMT-DSLR1の互換品として、もう有名ですよね。

気になる価格ですが、510円とかなり安価。
しかし、基本的なことはしっかりやってくれるスグレモノ。

  • シャッター
  • 2秒遅延後シャッター
  • バルブ撮影

うん、私にはこれだけ出来れば十分だ。


f:id:chiroru_27:20140403133905j:plain
サイズですが、これがなんとも絶妙で持ちやすく、押しやすい!
物理ボタンも2つとシンプル。



ストラップホールがあるのもGOOD

f:id:chiroru_27:20140403142247j:plain
α用リモコン
購入金額 購入日 購入場所 満足度
510円 2014年04月01日 amazon (86 aj-hd)

小さく軽く使いやすいの三拍子。いや、安価も加えて四拍子か。

バルブ撮影ですが、マニュアルでバルブに設定した状態で、開始と終了でボタンを押せばおkです。
ボタン押しっぱなしにしなくて済むのでとても楽。
時間の設定は出来ませんが、自由度があると前向きに。

以上、@chiroru_27 でした。