Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

#ChiroruLab

趣味と日々の雑記録

NEX-5Rのために買った5つのアクセサリ レビュー編

NEX-5R 買ったもの レビュー

f:id:chiroru_27:20130810190945j:plain:w300
今回は、実際に使用しての感想と見た目をば。

因みに、この記事のアイキャッチ画像のレンズプロテクタなんですが
付けているにも関わらず、全くNEX-5Rの雰囲気を損ないのは期待以上でした



どうも、暑さでちょっとバテ気味の@chiroru_27 です。

前回紹介した5つのアクセサリですが
なかなか使い勝手が良く、見た目もブラックのNEX-5Rとピッタリ!
これはかなりコスパ高いのでは。 満足感も非常にあります。

この組み合わせで良かった!

追記 : ページ内移動を追加

写真をつけたら予定より長くなっていたので
各商品への移動リンクをつけました


「必要最低限」を頭において選んだのですが
結構予定通りというか、どれもそれ以上に使えていていい感じです♪

まぁ、可もなく不可もなしな選択と言ってしまえばその通りなんですがね(笑)

では本題に入りましょうか!

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 40.5mm

f:id:chiroru_27:20130810232156j:plain
流石に使い回しし過ぎなので、アイキャッチとは別の画像を…
購入金額 購入日 購入場所 満足度
1,436円 2013年 08月07日 Amazon

良い点

・レンズが守られている安心感。
これが1500円せずに買えるなら安いものです。
・乗せて回すだけ。
この手軽さがいいよね。初めて一眼買った私でも簡単に付けられました。
NEX-5Rの雰囲気を崩さない
NEX-5RLのコンパクトさ、デザインが気に入っていたのでこれは嬉しい!
・日本製
日本製の安心感。

悪い点

このアクセサリについては、ありませんでした。



Kenko 液晶プロテクター SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5R

f:id:chiroru_27:20130810232204j:plain
保護フィルムを目立たせるため、余計に光を当てています。
普段使いで、このように目立つことはありませんので安心して下さい。
購入金額 購入日 購入場所 満足度
718円 2013年 08月07日 Amazon

良い点

・貼りやすい。
保護フィルムの一番重要なポイント。
特にカメラ特有の形状のせいで、タブレットやゲーム機より貼る作業が難しいので、これは嬉しい。埃取りもしやすかったです。
・サイズがピッタリ。
「貼りやすい」と似ていますが、ピッタリサイズは貼った後の見た目が良いのがポイント。
デザインが好きで買った人には大切なことですね。
・画面が見やすい。
反射軽減があるせいか、画面が見やすく写真が撮りやすいです。
透明度も高いです。色味の変化については、特に問題ありませんでした。
触り心地がいい。
フィルムによって操作性が落ちることはないようです。
反応に関しては、液晶が感圧式タッチパネルなので関係無さそう。
汚れが拭き取りやすいのもいいですね。
・日本製
日本製。

悪い点

このアクセサリについては、ありませんでした。

この会社の商品いいですね。今度から選ぶ基準にしようかな。



HAKUBA シリコン ブロアー CP

f:id:chiroru_27:20130814110311j:plain
購入金額 購入日 購入場所 満足度
709円 2013年 08月07日 Amazon

良い点

・押しやすい
そんなに力をいれずにシュッシュ出来ます。
・嫌な臭いがしない
シリコンゴムなので、ゴム製品のあの嫌な臭いがしません。
・明るい色で見つけやすい。
本体もそうなんですが、本体に付いた埃も見つけやすいです。

悪い点

・風圧が少し弱いかも
レンズプロテクタをつける時に、3回目ぐらいで取れる埃があったので、もう少し風圧があったら良かったかな。
でも、取れないわけじゃないから、そこまで問題ないかも。

そういえばブロアーって普通、何年くらい持つものなんでしょうか?



ELECOM コンパクトデジタル一眼レフケース

f:id:chiroru_27:20130810232140j:plain

f:id:chiroru_27:20130810232148j:plain:w250 f:id:chiroru_27:20130814122827j:plain:w250

購入金額 購入日 購入場所 満足度
878円 2013年 08月07日 Amazon

良い点

・サイズが丁度いい!
大き過ぎず、小さ過ぎず。とっても使いやすい大きさです。
ケース自体もコンパクトなので、持ち運びにも影響なさそう。
・取り出しやすい
マジックテープを剥がすだけなので楽チン。
ソフトタイプということでバリバリ音が小さいです。
・レンズキャップを収納できる
後ろにレンズキャップを入れるポケットがあります。NEX-5RLのレンズキャップも対応しています。

悪い点

・レンズキャップ収納ポケット
入り口がほんの少しきつかった。ただ、指で少し広げてあげたら丁度いい大きさになったので、問題ないかと。



HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク

f:id:chiroru_27:20130814123137j:plain
購入金額 購入日 購入場所 満足度
1,310円 2013年 08月07日 Amazon

良い点

・サイズが丁度いい
ボックス自体の置き場に困ることがないのはいいですね。
容量もカメラ本体、アクセサリ類を入れてまだ余裕ある感じ。といっても大き過ぎず、小さ過ぎず丁度いい。オススメです。
・作りがしっかりしている
蓋がしっかり閉まるので、密閉性にも期待が持てます。乾燥剤が付属しているため、すぐ使えるのも嬉しいです。
今度は湿度計が欲しくなりました(笑)
・ロゴが御洒落
完全に好みの問題ですが、プリントしてあるロゴ(イラスト?)がなかなかいい雰囲気を出してくれます。

悪い点

このアクセサリについては、ありませんでした。

半透明具合も中身の確認にいいかもしれませんね。
付属の乾燥剤は8ヶ月程度持つそうです。



なかなかいい買い物ができたんじゃないでしょうか♪
湿度計は100均のでも大丈夫かな…今度見てこようと思います

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました!
ではまたね。バイバイ♪

紹介編もありますよ♪
NEX-5Rのために買った5つのアクセサリ 紹介編 - #ChiroruLab

Remove all ads