#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

Entries from 2013-10-01 to 1 month

Textwellのアクションでタイトルの変更が出来ない時の対処法。

Textwellのサポートに教えて頂きました。本当に有難うございました。 また今回の問題は次回のアップデートで対処してくれるそうです。今回起きている問題・TextExpanderが有効になっていると、タイトルの変更などがキャンセルされてしまう。原因・TextExpand…

【追記】DualWindowで選択範囲が動いちゃう問題を修正しました。(ver2.5)

Textwell 1.1.5分類: 仕事効率化, ユーティリティ価格: ¥300 (Sociomedia, Inc.)登録はこちら。(iPad) 登録はこちら。(iPhone/iPod touch) ## 更新内容 2013年10月29日 - ver2.5 上の余白を表示されにくくしました。 フルスクリーンモードの見やすさを改善…

iPadでMacっぽい範囲指定を再現してみた。

1分後くらいから。Textwellいろんなこと出来るね。面白い。 というかこれ結構便利。追記 【追記】DualWindowで選択範囲が動いちゃう問題を修正しました。(ver2.5) - #ChiroruLab この機能をアクションに付けました。

DualWindow ver2.0

今度は編集画面を最大化出来ます。保存方法もより柔軟に。 ver2.0の登場です。(正直に言うと、大画面はTwinのマネ。) 新しいバージョンを公開しました。2013年10月30日【追記】DualWindowで選択範囲が動いちゃう問題を修正しました。(ver2.5) - #ChiroruLab …

【修正済】はてなブログの「最新記事」を画像付きにする方法。

前回のカスタマイズでは、「人気記事」に画像を付けました。 やっぱりこのほうが、文字だけよりも内容が分かりやすくなりますよね。その記事に「最新記事」のやり方も書いてほしいとのリクエストがあったので、今回はその方法をまとめていきます。 基本的に…

少し「縦書きプレビュー」を調整。今度はタイトルを指定出来ます。

何かを書くなら、余計な要素はない方がいいかも。 そんな訳で、タイトルも指定できるようにして変更しました。 他にもいくつか微調整を。縦書きプレビュー ver2.5更新内容## 更新内容 2013年10月24日 - ver2.5 タイトルを指定出来るようにしました。 30字以…

画面数と作業効率は比例する。Textwellを2画面化! DualWindow

二つのアプリを使うでも、二つのファイルを使うでもない。 もう一つの選択肢。画面の分割。独立した二つの画面、そして、いくつかの視覚効果により 大きく作業効率は向上し、ストレスは小さくなります。(たぶん。)新しいバージョンを公開しました。 DualWind…

Textwellで簡単にツイートの埋め込みタグを作るアクション。

これはなかなか。今度は、簡単にツイートを貼り付けられるようになりました。 なんだか、はてなブログ用のアクションが充実してきましたね(笑) Actions for Hatena.と言った感じ。(あら、かっこいい。)

Textwellから、はてなブログへ。 「はてなブログ に下書き保存」

移行大作戦第5回、最終回です。 やっぱり最後はこれ。はてなブログ に下書き保存〆はこれ。保存と公開。ソース>>登録はこちら。 T("hatenablog:///new?title="+encodeURIComponent(T.line(1))+"&body="+encodeURIComponent(T.lines(3,null))) はてなブログ 2…

Textwllを次なるステージへメガシンカさせるSaveFile。

img: これは凄いことになってきました… Textwellのポテンシャルの高さは想像よりも遥か上だったようです。SaveFileは、メモ・下書きに特化したTextwellの苦手なファイルの保存、管理を可能にしてくれるアクションです。 あるといざという時役立ちます。

Textwellで「はてなフォトライフ」の画像リンクタグを作るアクション。

これからはiPad miniさえあれば、ブログが更新できます。 もちろん、一切の妥協なく。記事作成に関しては、公式のアプリを超えたかもしれません。 それくらいオススメのアクションです。ぜひ使ってみてください!!

Textwellだけでアプリの紹介リンクを作れる便利なAppSearch。

DraftPadの中で一番使ったアシスト「AppSearch」。 winerosesさんが早速Textwell版を公開してくれました! Textwellでアプリの紹介リンクを作成する AppSearch - W&R : Jazzと読書の日々この記事では画像サイズ変更など 私のスタイルに合わせて少し弄ったソ…

また賢くなりました。短縮URLに変換 ver2.0

img: 「短縮URLに変換」もメガシンカです。 今度はクリップボードを使うか聞いてくれます。 これで作業効率は一気に倍になりますよ!

Textwellの縦書きプレビューに編集機能をつけました。

img: 縦書きにしていると、何だか2割り増しくらいでアイディアが浮かんできます。 ただ、そういうグッドアイディアに限って忘れやすい…そんなわけで「前回」のアクションをバージョンアップ! 今回の縦書きプレビュー ver2.0では変更が反映されます。

Textwellで短縮URLを展開するアクション

前回作った短縮URL作成アクションとセットでインストールして置くと便利かもです。 処理内容はほとんど同じなので、パパッと移植しちゃいました。ついでに、「短縮URLに変換」も最適化したので この際に一緒にインストールしてもらえると嬉しいです。

Textwellで作ったアクションを共有しよう! 登録URL短縮アクション。

Textwellではアシスト毎に書き出し機能がついてくれたので共有が楽になりましたね! ただリンクとしては長い長い…それをそのまま使うのは少し厳しいところがあります。と、そんな時は使えるのが短縮URL。 tinyurl.comを利用してパパッとシンプルなURLに変換…

Textwellで縦書きプレビューするアクション。

DraftPadのアシストをTextwellように書き直してみました。 とりあえず移植第一弾ですね。今回のアシストは「縦書きプレビュー」。 小論文とかの下書きをiPadで書いて、いざ清書する時にとっても役立つアシストです。

今日のiOSアプリセール情報

2013年 10月17日(木)のiOSアプリセール情報をお届けします。 是非この機会に。

ついに値上がりしそうなので、Textwell買うことにしました。

円安の今、いつかは来ることになる値上がり。 それが今日17日、ついに来るようです。DraftaPadの後継として出てきたTextwellですが、この際に買うことにしました。 まあ、値上がりしなくても必要だったのでいい機会ですわ。

【検証追加】iOS7のcalshow:の引数を計算するjavascript

// リストを作成 DATE = [ { year : 2000, month : 1, day : 1, hour : 0, minute : 0, second : 0, }, { year : 2001, month : 1, day : 1, hour : 0, minute : 0, second : 0, } ];// カレンダーのデフォルトを設定 var date_obj = new Date(DATE[0].year,…

calshow:の引数メモ

common year = 3153600 leap year = 3162240day = 86400 hour 3600 minute = 60 - - - - 000000000:2001-01-01 031536000:2002-01-01 063072000:2003-01-01100000000:2004-03-03 200000000:2007-05-05 300000000:2010-07-05

あけび。

秋の味ですな。甘くて美味しかった〜 でも、やっぱり食べにくいね(笑)

秋刀魚三昧。

1匹を刺し身、塩焼き、漬にしてみました。 少しずつですが、色々な味を楽しめてよかった。塩焼きがとっても美味しかった〜 最近寒くなったせいかな?

TombowのMONO AIR touch、PILOTのFOAM ERASER

普通のMONO以外にも色々ある消しゴム。 最近また筆圧がつよくなってしまったせいか、そんな訳で、今回は他の消しゴムはどうなのかを調べるために TomBowのMONO AIR touchとPILOTのFOAM ERASERを買ってきました。

「辞書アプリで調べる」を綺麗にしました。

辞書の切り替えがごちゃごちゃしていたのがどうも気に入らなくて 少し綺麗に書き直しました。ver2.0なのは、多分もうこれ以上弄らないだろうとおもったから。

【修正済】コピペで簡単! はてなブログの人気記事を画像付きで表示させる方法。

img: この間、ついに私のブログ記事にも「はてなブックマーク」が付きました! そうなるとやっぱり付けたくなる「おすすめ記事」。はてなさんで用意してくれているブログパーツもあるのですが どうもサムネイルがなかったり弄り難そうなので作ってしまうこと…

余った卵白でフィナンシェもどきを。

昨日、卵黄の醤油漬けを作ったので卵白が結構余りました そこで消化も兼ねて家にあるものだけでフィナンシェもどきを作ってみました型どころか、アーモンドパウダーなんてあるわけないので お弁当に使うカップと砕いたクルミを使ってみました(´,,・ω・,,`) …

MyShortcutsで通知センターに登録しているスクリプトを綺麗にしました。

SeeqとMyShortcutsで通知センターに置くと便利な7つのリマインダー - #ChiroruLab // Before javascript: ( function() { if(/:\/\//.test(CLIPBOARD) || /:$/.test(CLIPBOARD)) location.href = CLIPBOARD; else location.href = 'http://www.google.com/se…

金木犀

今年も庭の金木犀が咲きました。もうこんな季節なんですね。 やさしいあまい匂い。やわらかいきいろの花びら。いつも通り、少しだけ分けてもらって部屋に飾ります。

シンプルでパパパー!っとメモリ解放が出来る無料アプリ。memHeaven+

iOS7対応でとことんシンプルなメモリ解放アプリが、無料セール中ということなので試してみました。 これがまたいいんですわ。5秒で気に入りました。