#chiroruLab

趣味と日々の雑記録

「POPMAN'S WORLD ~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤B)」購入。ベスト・アルバムってお得ね。

f:id:chiroru_27:20130904142504j:plain
久しぶりのCD。だってシングルは高いのですもの。
そういう訳で買う時はほとんど、ベスト・アルバムな私です。

今回は通常版より500円高いだけで、BONUS CD付いちゃうということで限定盤を。



どうも、@chiroru_27 です
映画ドラえもんの主題歌からすきになったスキマスイッチさん。
好きな曲は沢山ありますが、今回のベスト・アルバムに全部入ってるようなので買ってしまいました^^;

開封。

・・・の前に


気になる収録曲ですが、こちらはAmazonに丸投げしますね。
Amazon.co.jp: POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤B): 音楽
(´・ω・`) 全部で36曲。流石にこのブログでまとめるのには無理がありますので...

では、まずはパッケージ

f:id:chiroru_27:20130904153108j:plain f:id:chiroru_27:20130904151204j:plain

各パッケージの主な違いは右上のスキマスイッチのロゴ?の色のようですね。

  • 通常版:赤
  • 限定盤A:黄
  • 限定盤B:青

となっています。むしろ違いはここだけかも。

ちょっとおまけ

f:id:chiroru_27:20130904151244j:plain f:id:chiroru_27:20130904142825j:plain

帯の裏側と、限定盤の説明的なもの。
Blu-spec CD2仕様のようで、音質には期待が持てそうですね〜

ケース

f:id:chiroru_27:20130904143326j:plain f:id:chiroru_27:20130904143529j:plain

白を基調としたデザインで、綺麗です。限定盤のBONUS CDも一緒のケースに入ってました。
横の名前とか書いてあるところはこんな感じ。

f:id:chiroru_27:20130904143135j:plain

最後はディスク

f:id:chiroru_27:20130904144055j:plain
このデザインもステキです。矢印はディスク番号を示しています。

f:id:chiroru_27:20130904130510j:plain f:id:chiroru_27:20130904130533j:plain

完全に広げるとこのように収まってます。

iPodへと。


いつも通り、Apple ロスレス形式で取り込んでみました。
容量は、BONUS CDも含めて1GB超えるくらい。

  • DISC 1 : 552.7MB
  • DISC 2 : 562.4MB
  • BONUS CD : 180.1MB

聴いてみた

  • どの音もはっきり聞こえるし、聴きやすい。(と思う。)
  • やっぱり好きな曲がいっぱいあって、聴いてて楽しい。
  • ぶっ続けで全部聴いても疲れなかった。
  • 収録数が多いから、しばらく持ちそう。
  • 満足感がすごいある。

(´・ω・`) うん。これはいいわ。いい買い物した!

うん。これは、買ってよかったのだわ。


今回のお買上金額は、3990円。
ただし、3990円に199pt分のアマゾンポイントが付くので、実質3791円かな。

CDは高いってイメージが有りましたが、単純計算で1曲100円ちょっと。
これだけ好きな曲が入って、どれも高音質。所有欲も満たされる。そう考えると、安いものですね。
結論:「やっぱり、ベスト・アルバムはお得。」


iPod touch 32GBにしておいてよかった。どんどん入れられる。


以上、@chiroru_27 でした。

レビューまとめ

購入金額 購入日 購入場所 満足度
3990円 2013年 09月04日 Amzon