Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

#ChiroruLab

趣味と日々の雑記録

WALKMAN A16を衝動買いした話。

レビュー Walkman

どうも、@chiroru_27です。
12月だから当然ちゃ当然ですが、最近急に寒くなりましたね。もうマフラーに手袋の完全防備ですわ。
こうなると困るのがタッチパネルの操作。iPod touchで曲を送るだけでもう億劫にorz
最近のストレス発散を兼ねてぶらり立ち寄った電気屋さんで、あら不思議。
出るときには財布の中まで寒くなってました。

HAHAHAHAHAHA

・・・という訳で買ってきました、初WALKMAN

f:id:chiroru_27:20141228201305j:plain
ケーズデンキで23,000円で購入。
ちょっと遅いクリスマスプレゼントですね(^^;)

f:id:chiroru_27:20141228201359j:plain
箱をパコッと開けて、シュルって抜き出して、シュバッと取り出して・・・

f:id:chiroru_27:20141228203502j:plain
早速曲を転送して・・・
再生だだだだだだー

(´・ω・`) っておいおい、冗談きついぜSONY・・・
ホワイトノイズ酷すぎて頭痛くなるレヴェル。
(無音時にさぁーーーーってなる音のこと)
再生中も静かな所になるとさぁー...、興ざめにも程がある。
一応同じSONYのMDR-XB70をさして見るもむしろ酷い有様。
ただRH-300ではきちんと静かに鳴ってくれた。

miniRetinaの時といい頭痛くなりやすい体質なのかな?
(いや、まぁ確かに毎晩頭痛はあるけどさ・・・)

(´・ω・`) まぁ慣れるでしょう(希望的観測)

良かった所

これだけで終わるとネガティブ過ぎるから良かったところも。

  1. ノイズキャンセリングがすごい。真後ろで動いてるエアコンの動作音が完全に消えた(付属イヤホン)。
  2. お気に入りのMDR-XB70で聞いた時の音が感動覚えるくらいに良くなった
  3. 聞き飽きた曲も何故か楽しめる
  4. 物理キーだから手袋をつけたままでも全機能を使える
  5. モニタの解像度がそこまで高くないから好きな画像を壁紙にできる
  6. 傷が目立ちにくそうだから保護系(ケース、フィルムとか)を買わずに済んだ
  7. iPodの時にあったッジとかジジジみたいな小さなノイズが減った(ような気がする)
  8. iTunesに取り込んでた曲がそのままD&Dで使える

交換になった(´・ω・`)
あまりにも気になるから相談した所交換に。そっちでは少しマシになった。
ただホワイトノイズ自体は依然として残ってる状態・・・。
なお、交換品はボタンに触れるだけでカツカツ音がする模様。
工作精度にはあまり期待しないほうがいいかもorz

Remove all ads